さんてんのカタカタ部屋

ガジェットやゲームなどなどそれ以外にもいろいろ書くページです。

シャトレーゼのラムネアイスバー!セブンでも!

今週のお題「私の好きなアイス」

棒アイス食べ終わりそうなときに落とした事無い人いないのでは?

こんにちは、さんてんです。

皆さんラムネ食べますか?飲み物ではなくタブレットのラムネです。
おいしいですよね、溶けていく感じと言い噛んだ時の若干の粉感と言い…。
そんなラムネなんですがアイスになってます。
なってますといってもかなり昔からあるアイスなんですがね。
今回はそんなラムネアイスの話です。

シャトレーゼってどの位の知名度

タイトルにもある通り私の好きなアイスはシャトレーゼラムネアイスバーです。
甘すぎない味付けに程よく入った本物ラムネ。
さっぱりとした味わいに、アイスなのに柔らかい触感。
口の中で溶けていく様はまるで本物のラムネ菓子の様です。
そんなラムネアイスバー、とにかく美味いのは置いておいて私とラムネアイスバーの出会いは突然でした。数年前のある日家の近所にシャトレーゼというケーキ屋さんができたと聞きなんとなく入店。きれいに並ぶケーキたち。それをスルーして目に入ったのはアイスケース。めっちゃ種類あるじゃん。コンビニとは系統違う感じで最高じゃん。思ったより安いじゃん。ラムネあるじゃん。です。(普通じゃん)

そこからしばらくリピートして買っており、知人にもオススメするのですがあまりシャトレーゼ知られていなかった。私の周りだけかもしれませんが…。
そんなこんなであまりこのアイスを布教することもなく。
一人黙々と、いやシャクシャクとアイスを食べていました。そんなある日。

いや、セブンイレブンにあるじゃん!!!!

即買い。まさかセブンイレブンで買えるようになっているとは。
一体いつからあったのだ、私は気が付かなかった...。
という事で。

ラムネアイスバーセブンイレブンで買えます!みんな食べて!

一般的にコンビニのアイスって、カチカチアイスかクリームアイスなイメージが私にはありまして。ラムネアイスバーはコンビニの中では一風変わっているアイスだと思います。本当なめらかに溶けていくんです。初めから歯を立てず唇と舌だけで食べられる!
その中でたまに来る本物ラムネをカリカリ噛むとそれはもう食感天国です。
昔から食べているアイスですがセブンイレブンでも買えるとなると3倍くらい食べてしまうのではと震えます。

そんなこんなでセブンで手軽に手に入るようになったラムネアイスバー!おすすめです!

 

あとがき

初めてお題で書きました。
ガジェットブログとかなんと書きながらいきなりアイスの話。いいよね、最近暑いし。
シャトレーゼのアイスはラムネアイスバー意外にもおいしいの沢山あるので色々試してみてくださいな。