さんてんのカタカタ部屋

ガジェットやゲームなどなどそれ以外にもいろいろ書くページです。

カッコいいAndroidタブレットが欲しいんです

カッコいいというのは人それぞれ考え方が違うと思います。
だからあなたのカッコいいは私の思うカッコ悪いかも。
でも、それもいいねって思いたい。

 

HDMIセレクターとかって埃かぶりがちじゃない?私だけ?
どうも、さんてんです。

皆さん、タブレット端末、使っていますか?
私はiPadAndroidタブレットWindowsタブレットも使ってます。
なんか、タブレットという存在がもうカッコいいと思うんですよ。
でっかいスマホなだけと思う方も居るでしょう。ですが、スマホよりも情報量が多くて、キーボードなどの拡張性もあって、鞄にスッ…っと入るスマートさ。
動画や映画や写真や漫画やWEBサイトやブログや…何を見ていたってスマホを使ってるよりも”こだわって”その作品を見ているように見えません?(私だけか)

タブレットと言えば皆さん想像するのがiPadかと思います。すっごい人気ですし。
そんなiPadのデザインはかっちょいい!と思っていました…。
何故過去形か、それはベゼルレスのiPad pro 11インチモデルからデザインが好みじゃなくなってしまったから…。iPad proで言うなら10.5インチモデルまでのデザインが好きなんです。ホームボタンにこだわっているというわけではなく、端末背面側の角が角ばっている感じがどうにも...。いや嫌いではないんですけどなんか買い替えるほど魅かれないというか…。そんなこんなで未だに私はiPad Pro 10.5インチユーザー。

そしてAndroidタブレット。まず種類が全然ない!どこを見てもHuawei
Huaweiはいいんですが、デザインが安っぽい…いや実際安い端末が多いですけど。
どうしてもデザインが実用性重視というかひと昔前の感じというか。
恐らくスマホの方が需要が高い分早く進化してしまってあまり盛んではないタブレット市場は昔のままという感じ。指紋認証用の楕円形センサーとか少し前のスマホについてた物が未だにタブレットには搭載されていたりするの見ませんか?

そんなこんなでいい感じのAndroidタブレットないかなと思い続けて数年。
ここ数か月Androidタブレット良い感じの製品出てきたんじゃないですか!?
一台欲しくなっちゃいますよ!

HuaweiのMATEPADいいですよね…GMSついてないけど面白そう。
Galaxy tab s6 liteも気になる。日本でも出ないかなー。

このまま色々タブレット出たらいいのになぁ。
iPadはファイル管理が大変でAndroidにしたい。

ぐぅ、買っちゃおうかな…どうしようかな…。
もうちょっと悩。