さんてんのカタカタ部屋

ガジェットやゲームなどなどそれ以外にもいろいろ書くページです。

夏にヘッドホンはキビシイって話

こんにちは、さんてんです。

皆さんは日常の中でイヤホンやヘッドホンなどのオーディオを使っていますか。

私は夏はイヤホン、冬はヘッドホンを使用しているんですが、毎回季節の変わり目は悩む事があるんです。

それは...ヘッドホンの汗です。

季節の変わり目というのは朝と昼の気温差が大きいですよね。そのため朝家を出るときは肌寒いから何の問題もなくヘッドホンで快適音楽生活です。ですが昼を過ぎ気温が高くなってくると…アッッッッッツい!!!!!もう暑くて暑くて耳の周りもヘッドバンドも汗でベッタベタですよ。それを考えると肌寒い朝もヘッドホンではなくイヤホンで行こうかなと悩みます…。

個人的にイヤホンよりもヘッドホンの方ががっしりホールドされている感があって好きなんですが、そのホールド力が暑いというこの矛盾。

メッシュのイヤーパッドカバーなども発売されていますが肌触りがよくとも暑いことに変わりはなく夏でも快適とは言えませんでした…。

妄想ですけど、肌に触れていると冷たいと感じる素材のイヤーパッドとかが夏用に出たらいいなぁと思うんですけどね。

着るだけで冷えるインナーの素材などを使ったイヤーパッドが出れば…でも機種ごとに対応するとしたら生産も難しいのかな。

 

まあそのヘッドホン暑い話は置いておいて。

結局何が言いたいのかといいますと、そろそろ夏が来るからイヤホンほしい!!という話でした。

それではまたどこかの記事で。さようなら。